ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 53 )

春ですねえ。
苺を育ててみました。

花はかわいいし実は食べられるし
一石二鳥。

e0079810_12552649.jpg
[PR]
by anzou_s | 2006-03-10 13:00 | その他

再開します。

って、だれも見てないかもしれないけど。
ann'sBarを再開します。

気になっていた病気も、生活も少しづつ落ち着いてきて
私なりになにか、また書けるかな。と思ったから。

これからもお酒について、日々の出来事について
ぽつぽつと書いていきたいと思います、よろしくね。

あん
[PR]
by anzou_s | 2006-03-05 00:25 | その他

口実ですね。


ハイ。顔文字多発地帯。あんです。


b0009494_1049354.jpg
最近「男の隠れ家」を愛読しています。
現在の仕事柄、雑誌にはこと欠かないのよね。

今月号は「個室列車の旅」
ほおおおお・・・。
男性誌というのは色々ものめずらしい企画やるのね。ヽ( ´ー`)ノ

ここでハタと気がついたんですが
女性誌は最新・流行、のものばかり追い求める傾向にあるけれど、
男性誌は古いもの(歴史あるもの)、こだわりのもの、を取り上げるのね。
レストランやバーの紹介にしてもそう。
女性誌は、「今月OPENしたばかり」なんていうキャッチフレーズが目に付くけど
男性誌の場合、「古き良き歴史あるたたずまい」なんてなコピーが目立つ。

という事は、男性というのは、女性の好みも「古風」なのかしらヽ(゚∀゚)ノ
あたしも今年は浴衣着て花火大会なんぞ出かけてしまおうかしらヽ(゚∀゚)ノ
ラブリーネイルと最新モテ香水でググーッと殿方のハートを掴んじゃおうかしらヽ(゚∀゚)ノ
よし、今一番流行りの浴衣をチェックして・・・。


って、そんなことしてもしゃーないっちゅーの。

モテたい女性は、ananなんか読むより男性誌をチェックした方が
よっぽど男心くすぐる女性になれるんじゃないかしら。
なーんて思ってしまう今日この頃よ(´ ∀`)y━~~

さて、今日は男性誌イチオシの銀座のBarへ行こうかしら。いそいそ。







え!違っ!?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
[PR]
by anzou_s | 2005-07-08 11:13 | その他

おなががいた~い

朝目覚めると、おなかが痛かった。

ん~うんぴこが出そうなのかしら?(お食事中の方失礼)
なんて軽く思ってました。

午後。
うんぴこも快調です。
でもまだお腹いたい。昼ごはん食べてる途中、
「んー・・・盲腸が痛い。」

なんだろう
いまさら盲腸とかなっちゃってもイヤなんだけど。

ま、ほっとけば治るかな。

なんかこんな風に書くと
「どうしたの?大丈夫?」なんて暖かい(社交辞令)声が飛び交いそうですが
じつはあんまり書くネタがなくて今ふと思いついただけざんす。

あ、また思いついたんですけど
最近スーパーの洋菓子売り場でよく見かける「モンテール」の洋菓子
akisaさんも大好きなんですよね~。あれおいしいですよね~。

どうやらそのモンテールの工場では、「本日が賞味期限」とか
売り場に定価で出せない商品が格安でダンボール詰め放題で売られているらしい
という情報をゲット。

どうやら工場は埼玉らしいのですが。
機会があったら是非(というかすぐにでも)行ってみたいです。

だれか連れてって!!
[PR]
by anzou_s | 2005-05-20 13:31 | その他

神田祭

最中の皮が口の中でひっついてとれません。
あんです。

私の勤務地、神田に神田祭の季節がやってまいりました。

我社の玄関もお祭りのちょうちんがついています。
朝もハッピを着た地元の方が忙しそうにお祭りの準備をしています。

明日から17日までやってます。
詳しいことは知りません。(だって行ったことないし)
興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
そんでレポート待ってます。

さあ、今日は金曜日。
今週はちょっと仕事が忙しかったせいで
あっというまにこの日が来てしまいましたが

さあまっすぐ帰ろうか寄り道しちゃおうか、悩むところです。

みなさん今夜の予定は、決まったかな?
[PR]
by anzou_s | 2005-05-13 16:17 | その他

日々

なんだかばたばたと忙しく、
午前中の日課だったブログの更新もできずにおります。

GWもすっかり終わって、
各地の土産も堪能しまして、

本日、念願の神保町「いもや」で天麩羅定食をいただいてきました。
えび、きす、かぼちゃ、いか、しゅんぎくのてんぷらが
アルマイトの皿に乗っかってドーン。
しじみのお味噌汁もパーン。(謎)
ごはんもパーン(だからご飯でしょ?)

最近新調したような白木のカウンターでおいしくいただきました。
おひるは行列です。
あんな路地裏なのにね。

いもやの手前には「人生劇場」という名のひなびたパチンコ屋が。
ほんと~~~にお芝居みにいくより楽しい劇場かもね。
"あゝ涙のパチスロ転落人生"なんてステキ。

いやね、話すっかり変わりますけど、
今日久しぶりに面と向かって人に「デブ」って二文字いわれましたよー。

はっはっは!

女30歳(超)デブって言われたぐらいで凹みますかってんでぃ。
ネタにしてやるわ~ネタに!

ほっほっほ~デブ万歳☆ブゥ~
歌つくっちゃうわよ!

でーぶドンドン デブドンドン
おけつもおなかもドンパンパン
(あそ~れ)
※4回繰り返し

こまおさん、曲つけて。
あ、イントロは長めにね。
[PR]
by anzou_s | 2005-05-10 20:08 | その他

カレンダー通り

ハイ、GWも後わずかになりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

カレンダー通り「平日更新BLOG」ann'sBarです。
まぁ~barって言っちゃうくらいですから
平日のみの営業でいいんじゃないっすかね(笑)

さてさて。

旅行に行く方、家でのんびりな方さまざまでしょうが、
私は今年、初めてゲーム三昧のGWをすごしてみました。
そして負け惜しみのように
「GWに旅行なんて、わざわざ混んでるとこに高い金払っていくなんてありえないわ」
などとのたまっていました。
まあ、たしかにその通りで、東京はいつになく空気がきれいでした。

そして!そして!!
その空気のきれいな東京で、やっぱりゲームです。
ネトゲーです!所詮は家の中。空気がきれいだろうと汚かろうと
おんなじで~す。

ビバ★ネトゲー!←(kasumixさんの真似。)

いやあ燃えました。燃え尽きて灰になりました。
廃人になりましたよ・・・。

でも嫌でもGWが終わればお仕事。
(それも燃えるように忙しくなってしまったお仕事)
休みの日ぐらいつかの間、
忘れてゲームに没頭するのもたまにはいいかもしれませんネ。(マテ

というGW中間報告でありました。
[PR]
by anzou_s | 2005-05-06 15:10 | その他

ふろく

口内炎ができました。寝不足のようです。あんです。

今日は休日ですのでちょっと面白いブログを3つ紹介。
ちなみに今日のテーマは「嫁」。
なんでかって?

ん~、特に理由はないけど、「渡る世間は鬼ばかり」のHPみちゃって
感化されたからかな。でも今日はそんなどろどろな著者さんはあまりいませんよ。
どっちかっていうとほのぼの和む。ちょっと笑える、
そんな感じの著者さんばかりをあつめてみました。

あ、ひまだったらこれやってみてください。
ちなみにあたしは田島聖子タイプ(仲間:山下光子)
ま、デブキャラには変わりないわね。フン。

んなことはさておき。とっておきの3品、たべてって頂戴。

農家の嫁の事件簿
めっちゃかわいいイラストと共に、
毎日のホンワカした出来事が綴られてます。
これは「はぁ~あこがれるわ~。」なスローライフ決定版。

嫁さん探すぜ!

このシト、も少し続けてほしかったな~。
もう嫁さん見つかったかな?ははは!人間は外見じゃないってw

頑張れ嫁探し!


病んだ嫁からの開放への道

いかん。なんとなく過去の(いや現在もか?)の自分って
こういうヨメだったかも。と思いつつ後悔。
はああ~やさしいだんな様ってほんっと、いつも貧乏くじ引いちゃうのかしら。
頑張ってねっっ。て応援したくなるブログでございます。

如何でしょ。今日はちょっとマトモなブロガーを紹介したつもりですが。

え?農家の事件簿以外ちょっとオカシイ?
そ・・・そうですか。

でも私の今日のイチオシ
農家の嫁の事件簿
これほんと、日々チェックしてみてください。
面白いから~。

ねえ、田舎暮らししてる人でもこんなに日々たくさんの出来事があるのよ?
都会で暮らす私たちにブログのねたが無いなんてことは、
ないじゃない?さあ何か書いてみようよ。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-23 12:00 | その他

デザート

昨日もレベルアップに励み月曜日だというのに寝不足ぶっちぎりのあんです。

一緒に狩りしていた人たちおかげで、
トイレに行ってるあいだにレベル101まであがってました。
そこそこ強くなってきてます。
砂漠のミイラくらいだったら6匹まとめて倒せるようになりました。
ありがたや、ありがたや。

さて、今日のお題目「デザート」なわけですが、
私、果物あんまり好きじゃないんですよ。
特に生の果物。

缶詰の黄桃とかは好きなんですけどね~。
って、とっても安上がりでしょ。
だから頂き物でもない限り、我が家の食卓に果物が並ぶことなんて
まずめったにないんですよ。

で、今日はそんな、まず滅多にない頂き物のこちら↓
b0009494_10425140.jpg


宮崎県産完熟マンゴーと、生マンゴスチン。
これ、2個あわせて、なななななんと!

3000円近くする。

はぁぁぁぁあ!?果物の値段としてありえないでしょ・・・。
つか、その晩食べたドミノピザ(サラダ・チキンのサイドメニュー付)と
いっしょの金額ですし。

あれね、このマンゴーって完熟したら枝にあらかじめ取り付けてある網に
枝から自然にマンゴーちゃんがポロっと落ちるまで収穫しないんですって。
まぁ~~~手塩にかけて育てられた果物ですこと。
ここからあまりの過保護さんな果物を"ちゃん"付けで呼びます。

私と大違い。

で、食後のデザートとしていただきました。
ドキドキしながらマンゴーちゃんにナイフを。

さくっ。

や、わらか~い・・・。

失敗したら勿体無いからね、そ~っと(笑)

んでもってやっとこさ食べられる状態になりました↓マンゴーちゃん。
b0009494_10471413.jpg


これ一切れでちょっといいビフテキ(死語)と
同等のお値段だと思うとなんだかなぁ・・・。

意を決して、
「いただきま~す。」

ぱく。

「ん・・・?黄桃の缶詰とおんなじ味がする・・・。」

こ、これがマンゴー?(マンゴーって生まれて初めて食べました。)
これがマンゴーの味なんだぁ。ふ~ん・・・。
気持はとっても複雑。美味しいのかな?こんなもんなのかな。
食べながら、千円札とマンゴーちゃんが頭の上をくるくる飛び交ってました。

ちなみにマンゴスチンの方は、味的に食べれませんでした。
やっぱり生果物・・・キライ。
















私の安っぽい舌には勿体無さすぎる食いもんでしたな~。残念。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-18 10:54 | その他

新宿

寝不足MAXのあんです。

寝たのは明け方うっすら明るくなってからでした。
慢性の寝不足にもやや慣れてきてます。

昨日、ひさーーーーしぶりに大都会新宿へ行ってきました。
普段下町で暮らす私には、
あの人の多さにあいかわらずびっくり。

どうしてあれ、あの、なんだ。こう思うのは私だけ?
新宿を闊歩している人って、
まともな人がいないようなきがする。

明らかに観光してる人(これはまあいい)
ギャル(これがまた行動が予測不能)
水商売らしき人(とにかく怪しい)
ヤクザ?とみまごう人(本当にヤクザかも)
ギャンブルに漬かって廃人寸前のおやじ(お先真っ暗)

などなど挙げればきりがない。

むかしはさ~。新宿で飲んで野宿してたりもしたさ。
あのころはなんて怖いもの知らずだったんだろうってさ。
今になって思うのだ。

新宿ってコワーw

まあ。そういうわけで新妻若奥様との居酒屋トーク
二人で4時間¥3970也。
やすっ。こんな安く済んだお酒ひさしぶりだ。
食べるより、飲むより、お喋り先行。
この若妻かなりの毒舌家でしてね、
わたくし昨日はコテンパンにのされてノックアウトで終了。

私って「マゾかしら」って感じちゃった瞬間でした。

それから12時過ぎ帰宅、
寝りゃいいものをその時間からはじめましたよ、ネットゲー。

そこでも敵に一撃必殺ノックアウトで終了。

現実世界でもバーチャルでも誠にヨワーい人間だと
つくづく実感しましたよ・・・トホホ。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-15 10:50 | その他