人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Whisky World


本屋に直行しました。あんです。


The Whisky World_b0009494_10392085.jpg
MUNEさんのブログを
ふとしたきっかけで読むことができた。
な、なんと季刊誌なのか知らないが、
The Whisky Worldなる雑誌が
創刊してるという記事ではないっすか。
これは買うっきゃない!
と昨日早速、神保町の三省堂へ直行。
創刊号はさすがに売り切れていたが、
お取り寄せ。
惜しくも夏号だけ手にして家路についた。

いやいや良いもの教えてくれて
ありがとうございます。
たった今三省堂から電話で来週には
創刊号が届くと連絡が入りましたよ。

うきうきですよ。


・・・が、この、
「ウィスキー飲めない男の人って居るんですか?」って・・・
このコピーだかほんとに本人が言ったコメントだかなんだかしらんが
これちょっとマズイんじゃない?
そりゃあんた、25インチのジーンズ履かない人っているんですか?って
言ってるのとおなじだよ。
日本人の体質はそんなにお酒に強くできてないし
気候風土もスコットランドとはちがうんだよ~。
趣味趣向、体質によっても飲めない人居るの当たり前ジャンか。
店頭で雑誌を見かけたときはめちゃめちゃ嬉しかったけど
この一文を読んで興ざめしたのは私だけ?

■主なコンテンツ

・モルトの妙なるマリアージュ
ブレンデッドを究める
 スコッチ&ブレンデッドの歴史
 ブレンデッド・カタログ part.1
  *バランタイン*ベル*シーバス・リーガル*カティ・サーク
  *ザ・フェイマス・グラウス*グランツ*ジョニー・ウォーカー 他
 ブレンデッド・カタログ part.2 歴史をつくった名品30
 最強のオールド・ブレンデッド・ボトル

・日本初のゴルフ場「神戸ゴルフクラブ」の伝説
 グルームが愛したスコッチ
 幻の銘柄”ダンピー”の謎を紐解く

・我らウィスキー党
 緒川たまき(女優) 香りとともに記憶するウィスキーとの出会い

・今宵はここで
 第1回 東京・横浜・大阪 極上のホテルバー

ね~、ちょっとウィスキーファンなら読み応えばっちりな本ですわよ。
今回はブレンティットウィスキーを取り上げてるので
普段シングルモルトを飲まないって人なんかにもお勧めよ。
この本をきっかけにシングルモルトに興味をもってくれるといいな。

昨晩はこれを肴に、スプリングバンクを一杯。ぬー、幸せ。
by anzou_s | 2005-07-15 10:50 | スコッチ