人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザート

昨日もレベルアップに励み月曜日だというのに寝不足ぶっちぎりのあんです。

一緒に狩りしていた人たちおかげで、
トイレに行ってるあいだにレベル101まであがってました。
そこそこ強くなってきてます。
砂漠のミイラくらいだったら6匹まとめて倒せるようになりました。
ありがたや、ありがたや。

さて、今日のお題目「デザート」なわけですが、
私、果物あんまり好きじゃないんですよ。
特に生の果物。

缶詰の黄桃とかは好きなんですけどね~。
って、とっても安上がりでしょ。
だから頂き物でもない限り、我が家の食卓に果物が並ぶことなんて
まずめったにないんですよ。

で、今日はそんな、まず滅多にない頂き物のこちら↓
デザート_b0009494_10425140.jpg


宮崎県産完熟マンゴーと、生マンゴスチン。
これ、2個あわせて、なななななんと!

3000円近くする。

はぁぁぁぁあ!?果物の値段としてありえないでしょ・・・。
つか、その晩食べたドミノピザ(サラダ・チキンのサイドメニュー付)と
いっしょの金額ですし。

あれね、このマンゴーって完熟したら枝にあらかじめ取り付けてある網に
枝から自然にマンゴーちゃんがポロっと落ちるまで収穫しないんですって。
まぁ~~~手塩にかけて育てられた果物ですこと。
ここからあまりの過保護さんな果物を"ちゃん"付けで呼びます。

私と大違い。

で、食後のデザートとしていただきました。
ドキドキしながらマンゴーちゃんにナイフを。

さくっ。

や、わらか~い・・・。

失敗したら勿体無いからね、そ~っと(笑)

んでもってやっとこさ食べられる状態になりました↓マンゴーちゃん。
デザート_b0009494_10471413.jpg


これ一切れでちょっといいビフテキ(死語)と
同等のお値段だと思うとなんだかなぁ・・・。

意を決して、
「いただきま~す。」

ぱく。

「ん・・・?黄桃の缶詰とおんなじ味がする・・・。」

こ、これがマンゴー?(マンゴーって生まれて初めて食べました。)
これがマンゴーの味なんだぁ。ふ~ん・・・。
気持はとっても複雑。美味しいのかな?こんなもんなのかな。
食べながら、千円札とマンゴーちゃんが頭の上をくるくる飛び交ってました。

ちなみにマンゴスチンの方は、味的に食べれませんでした。
やっぱり生果物・・・キライ。
















私の安っぽい舌には勿体無さすぎる食いもんでしたな~。残念。
by anzou_s | 2005-04-18 10:54 | その他