人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blog始めようよ

Blogを継続するって、結構パワーが要るんですよ。

そんな事いうならやめればいいじゃん、
Blog始めたくなくなるようなコトバだよ。

って思う方もいるかもしれませんが何事も
長続きしたことのない私にとって8ヶ月も続けたBlogは
読み返して、読むに耐えない文章であったとしても
大切~に継続された過去なわけであります。

このBlogを始めるきっかけになった
大事な人はもういないけれど、
その意思だけは継いで行こうとも思ってます。

それに「いつも楽しみに読んでます」
と皆さんからお便りいただける度に、
あ~やってて良かった。って思えてきます。ありがとう。

面倒だから携帯からスナップショットと一緒に一言添えただけの
簡単なBlogだった日もあります。
そんな日に限ってコメントが多くついたりしちゃって
意外に思ったことや、反対に頑張って反響期待して書いたのに
なにもコメントがつかなかった事もあり・・・。
このBlogを介して親しくなった人もいたり、
文章にすることによって、より深く物を考えることが多くなったり。

先日Blogのネタさがしに三省堂へ出掛け、
「超簡単Blog入門」なる本を購入してみた。
書いてある内容はまあ、BLogの作り方(あたりまえか)
それとBlogの可能性なんてのも書いてあった。
でも、壮大なビジネスチャンスが秘められている、とか
誇大かつ結構現実離れした文章ばかりで、
おおよそ「普通の人が始めたくなる動機づけ」とは
程遠いんじゃないのかな?なんて思って読んでました。

私はね~、結局なにが言いたいかというと、
いつも楽しみに読んで頂いてるなんていう
そんな奇特な方のBlogが読んでみたいのです~!!

誰にだって一つや二つ趣味はあるだろうし
毎日同じ電車に乗ってたって、乗り合わせる人は違うだろうし
一日だって同じ毎日なんてないじゃないですか。
誰とも違う人生を歩んでいるから
その人は誰とも違う文章、書けるんじゃないでしょうか。
全く知らない誰かが共感してくれるかも、
同じ悩みを抱えた仲間が、同じ趣味を持った仲間が、
どっかにいるかも。

そうやってBlogの輪ってひろがってくこともあるんじゃないでしょうかね。
4月1日だしさ、キリよく今日からでも!
だから・・・みんなBlogはじめようよ!
by anzou_s | 2005-04-01 11:31 | その他