人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レクチャーの通りに

ワインの味にめっぽう弱かった私に
憧れの某有名バーテンダーさんが直々に
ワインの飲み方をレクチャーしてくださった土曜日の朝4時。
銀座の美味いイタリアンレストランで。

あたりまえのようにこなしていたテーブルマナーの意味も
教えていただいた。
意味を解っていてこなす動作と
解らずにただこなす動作の差は大きい。
自分がひとまわり大きくなったような
そんな気分になった。

それからというもの
夕食毎にワインを飲む。

風呂上りにはビール。

寝る寸前にはスコッチを。
お気に入りはアラン島のカルバドスフィニッシュ。

いまではすっかり酒びたりの生活。
こんなに飲んでいては私の寿命もそう長くは無いな。
しかし健康につまらない人生を過ごすよりはいい。
そう思い、酒を飲むごとに訴える体の不調には耳も貸さずに
飲みつづける。それほどまでに酒を愛してやまない。

そしてお酒も飲めなかった頃から通っている青いカナリヤの店に
ワインをオーダーする日もそう遠い話ではなくなった。

そのときは美味しい料理と共にワインをチョイスしていただこう。
10年で何でも美味しく飲める私に成長しましたよ、と、
マスターと昔話ができるように。
by anzou_s | 2004-12-09 23:52 | 好きなもの