人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シアワセ3連発

数日前、一万円札しかなくて乗ったタクシーでつり銭が無く、
「今度乗ったときに返してください」と
親切な運転手さんに言われ、救われたことがあった。

今朝、重い荷物を引きずってタクシーに乗った。
あの時と同じタクシー会社だった。

「これ・・・、先日お金が無いときに乗ったタクシー代なのです」
と、今日の乗車賃とあの日の領収書と相応の金額を一緒に渡した。

「親切にしてくださった運転手さんにお返しください。」
と言うと、今日乗ったタクシーの運転手さんは笑顔で
「ありがとうございます。」と言ってくれた。

あたりまえのことだがいい事をしたと思った。
すこし嬉しくて胸を張って歩いた。

久しぶりに持つ鞄を整理した。
空けていないタバコを発見した。
ささやかなことだが給料前の身には嬉しい。

鞄のポケットをまさぐってみた。
紙の感触が手に触れた。
それはなんと一万円札であった。
嬉しすぎる。

それはささやかな日常の、ささやかな幸せだった。

追記:Komaおさんの真似をしてみました。
ちょっとコワイ顔してますが取って食いやしませんよ。
by anzou_s | 2004-11-30 00:22 | その他