人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の井

こんなお酒、知らなかった。
近所の酒屋の親父が勧めてくれたのだがなかなかイケる。
その酒屋の親父、会話のキャッチボールができないのだ。

「お遣い物ですか?」
「いえ。家で飲んじゃいます」
の会話の後に、しっかり包装してくれた。
そんな変てこな親父だ。

花の井。薄口、やや甘口。スッキリ飲める。

その親父曰く、「辛口だ」と豪語していたが、
ちょっと違ったようだ。
ま、美味いから良しとしよう。

私は最近まで日本酒に弱かった。
しかしここのところよく日本酒を飲むようになって、
4合瓶くらいは平気で飲めている自分に驚く。
そしてまた酒代が嵩むと落胆。

酔っ払いのたわごとと聞き流してほしいが
話は変わる。

今日母親から電話がきた。
といっても携帯を会社にわすれているので
同居人の携帯にかかってきた。

最近実家に顔を出していないので来いとの事。
私としては毎度小遣いをもらい、美味いもんを食わせてもらう
それに少々遠慮してなどや、毎度居るとありがたみがなくなりそうで
気を利かせて顔を出さなかったりしていたのだが、
2週間顔を出さなかっただけでこの始末。

そろそろ実家の傍に越さなくてはならない日が
近づいているような気がしてならない。
それはそれでこちらにとっても食うに困らず好都合なのであるが。
by anzou_s | 2004-11-23 23:52 | 日本酒