ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

女二人で

のみました。
エアホッケーしました。
プリクラ、撮りました。

b0009494_1203438.jpg

[PR]
by anzou_s | 2005-04-29 01:20 | 焼酎
わたしにとって、ジャイアンのおかあちゃん的存在、
(じゃあ私はジャイ子?)こまお嬢に教えていただき、
キッチングリーンをはじめてはや3週間とちょっと。

キッチンには置かず、
ずーっと陽のあたる窓際で二人仲良く、ぬくぬくとひなたぼっこ。

4/19現在まだかわいいだいちゃんとにんちゃんは、

いまこ~~~~~んなに元気ですくすくと育ってます。
                   はぁあ~(*^∀^*)カワイイ♪↓
b0009494_1025597.jpg


もうだいちゃんのほうはつぼみも大きくなり始めて
いつ花がさくことやら。まちどおしいデス。

さあて。話は変わって
「あやちん」(げぇむ)の話。

きのうからある所で狩をしてますと。
「ムラ○×」(決して隠語ではありません)というキモい名前の
引きこもりらしきキャラクターと良く出くわした。
その話をゲーム友(たけし)に話すと、

「最近、乳首甘噛って名前のひとを見かけた」とのこと。
んん~~~~~~。
あたしもちょっと笑える名前考えてまたあたらしいキャラクター作らねば。
悔しい。ヤラレタ、という気分でおっぱいです。いや間違えた、いっぱいです。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-26 10:32 | 好きなもの
b0009494_16205742.jpg


私が生まれる10年前の新聞。

アベベ

名前だけは聞いたことありますね。

へんてこりん…
でもすごい人。


Byじいちゃん’sスクラップ
[PR]
by anzou_s | 2005-04-25 16:20

ふろく

口内炎ができました。寝不足のようです。あんです。

今日は休日ですのでちょっと面白いブログを3つ紹介。
ちなみに今日のテーマは「嫁」。
なんでかって?

ん~、特に理由はないけど、「渡る世間は鬼ばかり」のHPみちゃって
感化されたからかな。でも今日はそんなどろどろな著者さんはあまりいませんよ。
どっちかっていうとほのぼの和む。ちょっと笑える、
そんな感じの著者さんばかりをあつめてみました。

あ、ひまだったらこれやってみてください。
ちなみにあたしは田島聖子タイプ(仲間:山下光子)
ま、デブキャラには変わりないわね。フン。

んなことはさておき。とっておきの3品、たべてって頂戴。

農家の嫁の事件簿
めっちゃかわいいイラストと共に、
毎日のホンワカした出来事が綴られてます。
これは「はぁ~あこがれるわ~。」なスローライフ決定版。

嫁さん探すぜ!

このシト、も少し続けてほしかったな~。
もう嫁さん見つかったかな?ははは!人間は外見じゃないってw

頑張れ嫁探し!


病んだ嫁からの開放への道

いかん。なんとなく過去の(いや現在もか?)の自分って
こういうヨメだったかも。と思いつつ後悔。
はああ~やさしいだんな様ってほんっと、いつも貧乏くじ引いちゃうのかしら。
頑張ってねっっ。て応援したくなるブログでございます。

如何でしょ。今日はちょっとマトモなブロガーを紹介したつもりですが。

え?農家の事件簿以外ちょっとオカシイ?
そ・・・そうですか。

でも私の今日のイチオシ
農家の嫁の事件簿
これほんと、日々チェックしてみてください。
面白いから~。

ねえ、田舎暮らししてる人でもこんなに日々たくさんの出来事があるのよ?
都会で暮らす私たちにブログのねたが無いなんてことは、
ないじゃない?さあ何か書いてみようよ。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-23 12:00 | その他
さっき、書き途中のブログが突然、PCのバカのせいで
パアになってすっかり書く気をなくしてた、あんです。

気を取り直して今日は、
最近面白かった"あほブログ特集~"(ここ含む)
これを読めばみんなもブログかきたくなるなるケンタッキー。

リンクは無断。私のコメントもかなり偏見。
ま、気になるところがあったら見ていって頂戴。

さて問題
①アナタは無駄遣いする人ですか?Yes・No
  Yesと答えた方はコチラ↓(もちろん私もYes~)

400万円借金返済計画
借金返してベンツに乗りたいと言っている著者。
二日で更新が止まってます。いや~劇的な展開、期待したんですけど。残念!
今頃どうしてるんだろ~~~!!

借金686万これから返済するぞ!
借金総額686万円無職株キチガイの著者。
このシトの緊迫した実況中継は株なんて知らなくても引き込まれます。
そしてこれは継続して要チェック。

借金-親から凄まれて-
このブログもまぁ~~~、いつの時代?ってな感じで
セピア色です。ハナシが。ここもまた更新とまってますが
(ってか全7回以下続く)いやぁ、続きとっても楽しみなんですガ!

多重債務者っておおいんです
このひとのおはなし、もうちょっといっぱい読みたかったなあ。
借金取りに追われるんじゃなくて、
借金取りに追われている人追われてるって感じ」がひしひしと伝わってきます。

はっはっは!
なんといっても私だって借金大魔王。
いやあ~みなさんの辛さ、わかりますわかります。

ひぃ~~~~うしろから借金取り(同居人様)の声が~~っ!!

ね、辛いヒト、困ってるヒトはこうやって更新が止まってくんです。

まぁ~借金つくるぐらいだらしのないヒトたちは、
マメに更新なんてできないのよ、現に見たサイトの、
「7割がた1~2ヶ月で更新止まってます」から、てのが結論ね。

さあ、ほんわかとまったり日々過ごしているヒト、今すぐブログ始めましょう♪
次回はとんでもないヒトたち第2回「ドロドロフリン地獄」の巻。おたのちみに。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-21 16:48

神田和泉屋

神田小川町の「神田和泉屋」へ会社帰りにふらっと立ち寄った。
ランチの帰り、よく通り過ぎていて
ここに酒屋がある!というのは知ってはいたのだが、
なかなか立ち寄る機会がなく昨日やっと店内へ入ることができた。

古くからの酒屋さん(酒庫)で、こだわりの日本酒、ドイツワインなどを、
低温管理されたスペースにずらりと並べてある。
どうです?飲兵衛さんには堪らない環境でしょう。
b0009494_1144772.jpg


その酒庫内、ほんのかすかに日本酒の桶の香りがしていた。

昨日は暖かい陽気でちょっと外を歩いていると
じんわり汗ばんできて、
夕暮れ時和泉屋さんの酒庫に入るとひんやりして気持がいい。
薄暗い酒庫と桶の香りにも癒された。

どれもとても美味しそうなお酒ばかりで
選ぶのに苦労したが、私がチョイスしたのはこちら
秋田のお酒、上喜元(純米酒)
最近外飲みが減ったのでちょっと張り込んでみました。
とは言っても四合瓶で1500円ですけどね。
ま、外で飲むことを考えたら安いもんです。
b0009494_1151321.jpg


私、日本酒にはあまり詳しくないのですが
ラベルの端に「神田和泉屋」と書いてあるので、
もしかしてこのお酒、ここでしか買えないものなんでしょうかね。

※知ってる方いらっしゃったら情報求む。

実は昨日寝不足がたたってものすごく具合が悪かったため
残念ながら美味しくこのお酒を飲んでやる自信がなく、
口開けはやむなく今晩へ持ち越しました。

もし。

もしこのお酒が美味しかったら、
ここの酒庫さんへ足繁く通ってしまうかもしれません。

ちなみに昨日は2時間だけゲーム。新キャラを育ててみました。
魔法使いの「あやちん2号」レベル14でまだ弱々です。
「あやちん」の方はレベル103どまり。
前頭葉弱くならないようにほどほど~にゲームも頑張ります。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-20 11:06 | 日本酒
今日こそは。

今日こそは早く寝る。
まだ火曜だってぇのに体は疲労で悲鳴をあげてます。
レベルは103まで意地で上げました。
気がつけば昨日も(今日?)明け方4時・・・。

馬鹿みたいに蜘蛛つついてる場合じゃないっすね。

さてと。
今日はann's Bar始まって以来の
癒しなおハナシ。

先日こちらで、いつもお世話になっている
こまおちゃんに、教えてもらったキッチン・グリーン。

ダイコンのきれっぱしを水栽培。
葉っぱは毎日面白いようにぐんぐん伸びて
ここのところの暖かい日差しを浴びまして青々しています。
さいしょはこんなしょぼしょぼなだいこんの「だいちゃん」↓が
b0009494_10584825.jpg


なななんと、約2週間でこーんなにすくすくと。
毎日ナデナデして育ててる甲斐ありますね。↓
b0009494_112244.jpg


当初葉っぱを育てて味噌汁の具にしようと不純な目的で育てた「だいちゃん」
いまでは可愛くて可愛くてとても食べるどころではありません。

んで、すっかり何かを「育てたい病」にかかってしまった私は
調子に乗ってにんじんもはじめました。
最初芽もでてなかったにんじんの頭から・・・。
4日もたたないうちに「にょきっ」と。

でてきましたよ。可愛い芽が・・・。(はぁと)
b0009494_115119.jpg


毎日おうちに帰ってきて、
今日は元気だったかな~っとダイコンとニンジンに
声を掛けるのが日課です。

緑って、癒されるんですね。
お酒にばかり癒されてた馬鹿娘にとっては貴重な発見です。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-19 11:08 | 好きなもの

デザート

昨日もレベルアップに励み月曜日だというのに寝不足ぶっちぎりのあんです。

一緒に狩りしていた人たちおかげで、
トイレに行ってるあいだにレベル101まであがってました。
そこそこ強くなってきてます。
砂漠のミイラくらいだったら6匹まとめて倒せるようになりました。
ありがたや、ありがたや。

さて、今日のお題目「デザート」なわけですが、
私、果物あんまり好きじゃないんですよ。
特に生の果物。

缶詰の黄桃とかは好きなんですけどね~。
って、とっても安上がりでしょ。
だから頂き物でもない限り、我が家の食卓に果物が並ぶことなんて
まずめったにないんですよ。

で、今日はそんな、まず滅多にない頂き物のこちら↓
b0009494_10425140.jpg


宮崎県産完熟マンゴーと、生マンゴスチン。
これ、2個あわせて、なななななんと!

3000円近くする。

はぁぁぁぁあ!?果物の値段としてありえないでしょ・・・。
つか、その晩食べたドミノピザ(サラダ・チキンのサイドメニュー付)と
いっしょの金額ですし。

あれね、このマンゴーって完熟したら枝にあらかじめ取り付けてある網に
枝から自然にマンゴーちゃんがポロっと落ちるまで収穫しないんですって。
まぁ~~~手塩にかけて育てられた果物ですこと。
ここからあまりの過保護さんな果物を"ちゃん"付けで呼びます。

私と大違い。

で、食後のデザートとしていただきました。
ドキドキしながらマンゴーちゃんにナイフを。

さくっ。

や、わらか~い・・・。

失敗したら勿体無いからね、そ~っと(笑)

んでもってやっとこさ食べられる状態になりました↓マンゴーちゃん。
b0009494_10471413.jpg


これ一切れでちょっといいビフテキ(死語)と
同等のお値段だと思うとなんだかなぁ・・・。

意を決して、
「いただきま~す。」

ぱく。

「ん・・・?黄桃の缶詰とおんなじ味がする・・・。」

こ、これがマンゴー?(マンゴーって生まれて初めて食べました。)
これがマンゴーの味なんだぁ。ふ~ん・・・。
気持はとっても複雑。美味しいのかな?こんなもんなのかな。
食べながら、千円札とマンゴーちゃんが頭の上をくるくる飛び交ってました。

ちなみにマンゴスチンの方は、味的に食べれませんでした。
やっぱり生果物・・・キライ。
















私の安っぽい舌には勿体無さすぎる食いもんでしたな~。残念。
[PR]
by anzou_s | 2005-04-18 10:54 | その他

今夜もどこかの狩場で…

b0009494_2243665.jpg

頑張ってます。

レベルは99!!

さぁ~今からまた出撃だぜ!!


*ayako*
[PR]
by anzou_s | 2005-04-17 22:43

ジンギスカン

b0009494_20221670.jpg

ジ、ジ、ジーンギスカーン♪
ほーにゃら ほにゃらか ほにゃらか ほーにゃ~♪

というわけで今晩はジンギスカンでした。

ラム肉は太らないらいいですよ。
は~、おなかいっぱい食べてジーンズがパンパン
















あれ…???
[PR]
by anzou_s | 2005-04-16 20:22