人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビでタイを釣る。

4、5日前から土曜日(本日)は私がランチをご馳走するからと
母親をデパートに誘い込んだ。
わがままで気まぐれな彼女のこと,
直前に「やっぱり行かない」とか言い出しかねない。
そのために事前に懐石をリザーブした。
昼なのにお一人様5000円のランチである。
我ながら「ふんぱつ」した。

珍しい事である。
天と地がひっくり返ったかのような大事件。
私が親にご馳走するのである。
しかしその裏にはひっそりとした陰謀。

「エビでタイを釣ろう」作戦だ。
まあタダでおごるわけではない。(ヒヒ。)

勿論,スポンサーのお財布の中身が気になりますので
事前に打診はしておいた。

いっちょ前にBarなんかに行って
味もわからんカクテルに旨いなどといい
スコッチやラムやシガーを嗜むクセに
そんな私もまだまだ親の前にでれば
30歳にもなるのにまだ未だ,
「ただのスネかじりなムスメ」なのである。

しかし昨晩電話で
「調子が悪いから明日はキャンセルさせて~」と。
なにかをねだられるような予感がしたのだろうか。
恐るべし母親の勘。
朝一に,予約した懐石をキャンセルせねばならなくなった。

仕方がないので昨晩,
晩酌はいつもより多めにしてしまった。
明日の予定がなくなったからだ。
タップリ深酒して寝たのは白々と夜が明けてから。
しかしまた彼女の気まぐれが始まった。
「やっぱり行く~~」
と,am9:00のモーニングコール。

ああ,起きてみれば昨晩の酒が,しっかり残っている。
焼酎を殆どボトル1本&ワインのボトルなどあけてしまった故
シッカリと二日酔い。今度はこっちの調子が悪くなった!
なんという失態。
二日酔いではスポンサー様に,
美味しく楽しく気分よく気前良くなる様,
お食事を接待するのは無理だ。

いそいで味噌汁を作って飲んだ。
二日酔いにはこれが効く。

二杯目の味噌汁。まだ効かない。
胃腸薬を飲んだ。頼む,効いてくれ。
2時までに!効いてくれればいいから!
by anzou_s | 2004-09-25 10:44 | その他