人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100yen

ええ,今実家に帰省しておりまして。
再びローカルな船橋ネタで申し訳ありません。

只今,飼い猫が横でいびきをかいて寝ております。
夕飯のおかずにかぼちゃの煮付けを煮終わりまして,
キューピー3分間クッキングのBGM。
そのあとは「おもいっきりテレビ」
私って今,3食昼寝つきのぐうたら主婦?
などと錯覚してしまいそうな,
なんだかのんびりとした敬老の日であります。

こんな生活をしておりますのでなかなかBarにも行けず。
寂しいかぎりでおりますがその分,
昼間に出没するスポットが増えました。

昨日はまた船橋西武に立ち寄りましてウィンドウショッピング。
ショパールの指輪を見てきました。
カワイイ♡のリングのなかには空洞が出来ていて
中に小さなダイヤがクルクル動いています。
ホワイトゴールドのクセに安くても20万円以下などは殆どございません。
勿論。みるだけ~~~~です。

実際にお買い物をするのは100円均一。略して100キン。
ワタクシこの「100キン」という略しかたが大嫌い。
理由はないんですけど字面が悪くないですか?

まあ,そんな愚痴は置いておきまして,
船橋には5階建てのダイソーがあります。
5階建てですよ,5階まるごと100円均一。
デパートさながらに1Fは化粧品フロア,2Fはステーショナリー。
などなどあのお店をくまなく全てみてまわろうとしたら
相当な時間がかかると思います。

そこで,見つけました「ナチュラル・・・・???」
あ,これはarlyがBlogでちょっとお話していた吉祥寺のナチュラルキッチン?

と思いましたら「ナチュラル・ハウス」という,
ソレのナンチャッテコーナーが設けられていました。
隣にはアジアン雑貨,和風雑貨。
あらら,100円均一もおしゃれになったもんです。
早速大人買いをしてしまいまして計5000円。

イタリアンのお店のテーブルとかにありそうな
籐籠にランチョンマットを敷いたフォークやナイフを入れる,
あれです。あれ。あれを真似しようと,
一式(籠・マット・スプーン・フォーク・ナイフ二人分)
そろえて800円。こりゃ安い!しかもカワイイ。

他にもランチョンマット2枚と小皿やグラス,
四文字熟語辞典,ヒーリングのCD,梅ぼし,レモン絞り器etc・・・。
これでもかと買い込んだ。いいストレス解消になるナァ・・・。

しかしあれですよね,100円均一のあのビニール袋。
あれいけませんね。
タップリ買い物してウキウキでレジに進み,
ビニール袋に詰め込むと大きな荷物に。
こんなの持ってたらいくらお洒落して買い物に出かけたって
(お洒落して100円均一に行くな?)
このでかいビニール袋持ってたらちょっと洒落たカフェにも
恥ずかしくて立ち寄れない。(船橋はまだ喫煙カフェが溢れている)

電車に乗るのも恥ずかしくなって
そのまますごすごとタクシーに乗って帰宅した。
なんだか安い買い物をしたのに交通費にこんなにお金がかかっては
本末転倒というものではなかろうか。

100円均一に改善要求。
袋代払ってもいいですから,あの恐ろしく生活感タップリな
ビニール袋を撤廃してくださいな。
そしたら集客ももう少し伸びるのではないでしょうか。

ああ,そんな事をぶつぶつ言ってもやはり今日も
あの5階建ての巨大アミューズメントに通ってしまうのだろうか。

・・・まてよ?フランフランなんかで的を絞って買い物すれば,
5000円あればちょっといい買い物,できたんじゃないのかしら?
by anzou_s | 2004-09-21 16:31 | 好きなもの