人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつ、行きたい?

知人に紹介された「銀座のいい店」。
金曜だし、"いっちょ、行ってみるか!"と
飲む気満々の金曜日の午後。
ま、とりあえず同居人サマにお伺いをたててみた。

※ヤフーメッセンジャーで、違う職場間でも自由に
メッセージのやり取りができる環境なのである。

「今日飲みに行きたいんだけどいい?」

「いつ帰ってくるの?」

「今日中」

「だめ」

・・・・プチッ。

ハイ、ここですでに私の怒りのボルテージは一気にMAXです。

「せっかく明日を気にしないで飲める貴重な金曜日なのになんで!?」

「あんたはいつも飲みに行くと大金つかって午前様でしょ」

「う・・・。」

・・・ここらあたりですこしひるみました。

「土曜ならつれてってあげるから土曜にしなさい。」

「なんで土曜なのさ?」

「金曜だと夕飯も外食になるでしょ。無駄にお金かかるでしょ」

・・・あたしゃ空腹でも飲めるんだよ・・・。

こんなやり取りで揉めましてですね、
ま、上の通り私はプチ切れでありまして。
結局金曜日だというのに早々と家に帰りましてですね。

で、みなさんに問いたい。いつ飲みに行きたい?
金曜日でしょ?やっぱ。(違う、カナ?)
そりゃたしかにあたしゃ会社にいたって殆ど仕事してないよ。
完全なる給料泥棒だよ。
でもさ居れば居たで、それだけで気ぃつかうところもあるわけでさ。
一週間のお疲れ様の意味で金曜の仕事帰り
フラッと寄りたいいい店ってあるわけでしょ
べつに一人で飲みに行くんだし浮気してるわけでもなし。
確かに無計画に飲んじゃう私は給料前になると
同居人サマに借金してしまったりするわよ。

あ、そりゃやっぱりイケマセンね。

でも・・・
それこれ無しにして、
金曜日の6時の銀座、開店直後のBARで一杯。
これぞ"ウマイ"の瞬間でしょ。
そんでぼちぼちと入ってくるお客で賑わう華やいだ金曜日。
それを酒の肴に一人ちびちび酒を飲むわけだわさ。

それにくらべ、土曜のBARの客層ってやなの。
近隣の方のラフな格好の客、
休日デートのカップル。
緊張感のカケラすらない浮ついたBARにみえる。

別に緊張して飲めというわけではないけど
酒に飢えた猛獣たちがひしめく金曜日とは訳が違うわけ。
・・・っと思ってるのは私だけ?

ウィークデーは翌日が気になるからちょっとしか飲めないし
土曜はそんなこんなで飲む雰囲気じゃないし
日曜はだいたいのBARが休業日だし
やっぱ、飲むなら金曜でしょ。

いつ、行きたい?
by anzou_s | 2005-04-04 11:38 | Bar