人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギはBarに                    行けないちん。                         うんうん、                 行けないちんなぁ。


by anzou_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧姓

私はバツイチである。
隠すわけでもない。かといっておおっぴらにする気もない。

その時期が不幸だったわけでもない。
私の人生30年間は不幸だと思ったことなど殆どない。

そしてさらに、今の私には夢もない。
将来の希望もない。
それを悲しいとは思わない。
目先の楽しみはたくさんある。

私は夢を追いかける事はナンセンスだと思っている。
夢のために今を苦労するのは私にとっては意味の無い毎日。
楽しく、こぼれ落ちてくる幸運とチャンスをモノにできれば夢など無用。

そんな私に嫌気がさしたのか、
かつての旦那様はわたしのもとから去っていった。

もともとBar好きの私と、
居酒屋好きの旦那と。
飲む酒も場所も違う二人が合う訳は無かったのだが。

その私の旧姓を知っている人は
もう5年も前の話しだし、今は数少ないのだが
昔馴染みの人はそれを知っている。
久しぶりに会えば旧姓で呼ぶ知人もいる。

ここでいう旧姓とは結婚していた時の苗字の事だ。
いまは生まれた生家の苗字を名乗っている。
もう誰かとこれから結婚したとしても
この苗字を変えるつもりは無い。

お相手にはわたくしの姓になっていただくのが条件だ。
by anzou_s | 2004-12-10 00:16 | My favorite Bar